fc2ブログ

別府市にあるピアノ・エレクトーン教室「MUSIC TREE」

取材を通して。

こんにちは。
いつもご覧下さりありがとうございます。

『親子でわくわく音あそびの会』をちょるママ大分さんに取材して頂きました。

👆宜しければ、ちょるママ大分 スタッフブログで検索してみて下さい。

いろいろお話させて頂いて、またお聞きして私自信もものすごく刺激を受けましたし、改めて自分が目指している方向性がより明確になったように思います。

いろんな想いから立ち上げた音あそびの会ですが
その想いも少しずつお伝え出来たら良いなあと思っています。

子どもたちのステキなところ、たっくさんあります!
好奇心旺盛で楽しい〜!を思いっきり全身で表現出来る子どもたち素晴らしいです♡

大人の目線や基準ではなく子どもたちの感性や興味、目線に合わせた音あそびの活動を進めていきたいなと常に思っています。

ですから脱線大歓迎です♡
そこからまた新しい音あそびが広がるからです♡

耳は常に音に反応しています。
だから大丈夫なんです。


見守る私たち大人も大らかにゆったり子どもたちと関わり今しかないこの可愛い時間をたっぷりと堪能したいですね。

子どもたちは今少しずつひとりひとりが持っている『感性の種』にお水をまいているところです。

大きくきれいなお花を咲かせるその日まで大切に大切に育てたいですね。

宜しければ検索をお願いします。
👆親子でわくわく音あそびの会 めろでぃぼっくす
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pianomusictree.blog.fc2.com/tb.php/171-3ee588f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)