fc2ブログ

別府市にあるピアノ・エレクトーン教室「MUSIC TREE」

とても良い活動時間を共有できました♡

こんにちは。
いつもご覧下さりありがとうございます。

音あそびの会の個人レッスン。
2歳になったばかりの女の子Yちゃん♡

この日はこんにちは〜から違っていました♬
私「おっ♡やる気満々だ♡」
音あそびの会では毎回必ず同じ手遊びから始めます。
もうね、ママといっしょに活動しながらにっこり笑ってるんですよ♡楽しんでくれているのがこちらに伝わり嬉しかったです♬

お返事ではボール、ベビードラム、鉄琴を使って上手にお返事できました。鉄琴の音にすごく反応していましたね。

次はママといっしょにお母さんとチュッチュッチュッをしました。
この活動に合わせた参考楽譜はあるのですが。
好きじゃありません笑おもしろくありません。

常に主要三和音で弾けてしまう曲は色彩が足りません。わくわくしないのです。(もちろん意図的にシンプルな曲の方が良い場合もあると思います)

で作っちゃいました。動作も1つ足して。
とっても楽しく&可愛く出来ました。

次は紙とスカーフを使ってリズム演奏とスウィングを体感しました。その後に子供たちが大好きなおまけも♡この時使った音楽には面白い効果音も入れ、スウィングには既成の曲を使いましたがやはりコードチェンジして雰囲気を変えてみました。

後はペグをして(素晴らしい集中力で最後までやり遂げました。達成感、満足感を充分に感じているようでした)ワークをんしましたよ。

そして絵本の読み聞かせ。こちらが思った以上の反応を見せてくれ素晴らしい音あそびの活動となりました。

今回は私もかなりの充実感があり素晴らしいセッションが出来たなぁと思っています。

もっと素晴らしい音あそびの時間をご提供出来るようこちらも更にスキルアップ致します!!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pianomusictree.blog.fc2.com/tb.php/167-c552ac40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)